スタッフブログ

2016.05.31 スタッフトーク
~ 机上の食論 誕生秘話 ~

昨日の机上の食論リリース情報はご覧いただけましたでしょうか?


香川県の素材を使って香川県のメーカーが製品を作って販売する。

缶詰製造でいえば、簡単にマネできないと思っていますが、もっと熱いストーリー性が欲しいと考えまして、パッケージ写真も自分達で撮影することにしました!

香川県産のプロデザイナーのアドバイスの下、何回も何回も撮り直しました


この度、その撮影風景をYouTubeにて配信しました~


ご覧ください!

2016.05.30 新商品
新シリーズ 机上の食論 発売!!

この度、讃岐缶詰から新シリーズ「机上の食論」を発売させていただきました。机上の食論は、ご飯と一緒に食べるおかず缶詰です。食欲のままアツアツの白いご飯にのせてかき込んで食べて欲しい、それが机上の食論です。発売させていただいたのは…

・香川県ブランド牛 オリーブ牛を使った”オリーブ牛肉味噌”

・讃岐うどんにも欠かせない伊吹産のいりこを使った”いりこのオリーブオイル和え”   

です。ピリ辛の大人の味。でも、だからご飯がすすむ。ぜひ、召し上がってみてください。

◆さぬきかんづめ オンラインショップ

またご飯にのせて食べるだけではなく、うどんやパスタなどの麺類・サラダや煮物にも活用できます。こちらの活用レシピもぜひチェックしてみてください。

◆CookPad さぬきかんづめのキッチン

2016.05.23 ご案内~guide
LINE着せ替えに登場!!

LINEスタンプに引き続き、着せ替えにも「奇っ怪タロー」が登場しました☆
着せ替えの奇っ怪タローは全部で3種類!!チェックしてみてください


奇っ怪タロー1
  あの奇っ怪タローが参上。奇っ怪タローと奇っ怪な一時をあなたに。


奇っ怪タロー2
  例の奇っ怪タローが参上。奇っ怪タローと奇っ怪な一時を満喫。


奇っ怪タロー3
  またまた奇っ怪タローが参上。奇っ怪タローと奇っ怪な空間をあなたに。

2016.05.16 スタッフトーク
異端児、現る

この度、さぬきかんづめに“ガチヲタ”YouTuber ぐらはん が仲間になりました~

学生時代、学生モデルに2回も選ばれたルックスとヲタクの感性を持ち合わせた期待の新星で~す!


さっそくそのポテンシャルを発揮してもらいました!

ご覧ください!


さぬきかんづめは今後もYoutubeへの動画配信に力をいれてまいります。

私たちの良さやリリース品の魅力をパブリッシングします。


ぐらはんを中心とした社内YouTuber達の活躍をお楽しみに!


チャンネル登録をお願いします!

【YouTuber ぐらはんの動画】
  ↓↓↓
【讃岐罐詰】プロモーション / isokichiで写真撮影をしてみた
【讃岐罐詰】発売まで待てない!想像で作って食べてみた!!その1
【讃岐罐詰】発売まで待てない!想像で作って食べてみた!!その2

2016.05.09 スタッフトーク
山なみ芸術祭 開催中!!

以前、ご紹介させていただきました「山なみ芸術祭 2016 綾川エリア」へ行ってきました。
その日は天候もよく、大勢の方が芸術鑑賞に訪れていました。

モノハウス(旧枌所小学校)、田んぼの学校、竜雲少年農場でテーマである、

「"今"との対話」  A Dialogue with Now

を感じられるアート・作品は、普段訪れることのないような大自然の中、宝探しをしているようなちょっとした冒険気分を味わいながら作品を楽しめる、そんなエリアでした。

綾川エリアの会期は、2016年4月29日(金)~5月22日(日)。
まだまだ開催中ですので、ぜひ大自然の中へ冒険をしに行ってみてください。

詳細はこちらから↓↓↓

山なみ芸術祭 ホームページ