スタッフブログ

2016.08.22 スタッフトーク
あと少し

まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
子供たちの夏休みもあと1週間ちょっととなりました。

あと1週間ちょっとといえば、7/18から始まった「瀬戸内国際芸術祭2016 夏会期」。
夏の太陽の日差しが降り注ぐ中、海風を感じながら歩いて回る島アート。
それが体験できるのもあと2週間となりました。

今週末(8/27・8/28)にも島内だけでなく、高松港周辺・宇野港周辺でもイベントが開催されます。
高松港周辺では夏の夜空の下、特殊な開閉をする13tのトレーラーにLEDの電飾を施した移動舞台車が登場する予定。その舞台で上映される「日輪の翼」はぜひ鑑賞したいものです。

実際に現地まで足を運んでいただき、2016年夏の思い出にいかがでしょうか…?


■瀬戸内国際芸術祭2016 夏会期 ≫ 7/18~9/4まで

瀬戸内国際芸術祭2016 8月のイベント情報はこちらから 

讃岐罐詰も参加!!瀬戸内の名産品 リデザイン情報はこちらから

2016.08.08 スタッフトーク
『奇っ怪タロー Your Strange Taro』7ヶ国で同時配信 開始!!

あの神出鬼没の奇っ怪タローが、台湾・タイに続き今度はなんとっ!!

・オーストラリア
・ニュージーランド
・カナダ
・アメリカ合衆国
・イギリス
・アイルランド
・南アフリカ

の7ヶ国に同時配信されたんですっ!!いやぁ…世界同時配信ってすごい…
あっ!もちろん、日本でも奇っ怪タロー/ビーグル犬詰/いの吉などのスタンプは好評配信中ですのでよろしくお願いします


▼讃岐罐詰の配信スタンプはこちらから▼
 https://store.line.me/stickershop/author/89750

2016.08.01 スタッフトーク
人気検索TOP10入りしました

CookPad 人気検索ワードでさぬきかんづめのレシピが見事TOP10入りしました!!

◆検索ワード:夏のデザート
 ○夏のデザートに!フルーツシャーベット
  暑い夏に向けて、フルーツ缶詰をシラップごと凍らすだけで簡単 シャーベットが!本当に簡単なので、お子様とも一緒に作っていただけると思います。

◆検索ワード:みかんジャム
 ○みかんジャムで簡単 ぶりの照り焼き
  砂糖の代わりにみかんジャムで簡単照り焼き♪ほのかに柑橘の香りも楽しめます。


その他にも随時さまざまなレシピをUPしています。

◇さぬきかんづめ公式キッチン:http://cookpad.com/recipe/list/14271786