スタッフブログ

2016.07.19 ご紹介~Introduction
こだわりぬいた旬の味、香川の「うまいもん」。

『旬』をキーワードに香川の安心・安全でおいしいものを厳選。"讃岐を食べるねっと"

旬の野菜・果物や香川県ブランドの肉や魚などの生鮮食品をはじめ、讃岐名物うどん・骨付き鶏・和三盆スイーツやオリーブオイルなど、ここ"讃岐"だからこだわれる[うまいもん]をお届けされています。
そこに、讃岐罐詰の旬の時期に収穫した果物を使った缶詰が掲載されました。

こだわりぬいた、香川の「うまいもん」。ぜひ、お召し上がりください。

◆讃岐を食べるねっと様 サイトはこちらから
  ⇒http://www.sanuki-taberu.net/

◇讃岐を食べるねっと|産地直送 公式Facebookはこちらから
 ⇒https://www.facebook.com/sanukiwotaberu/

2016.07.06 ご紹介~Introduction
祝☆うさぎ屋様 5周年!!

瀬戸内海に面した荘内半島、半島のほぼ中央にそびえ立つ紫雲出山(しうでやま)。
そんな自然の中に位置する香川県三豊市詫間町に、「ハンドメイドぎゃらりー/雑貨屋 うさぎ屋」様があります。
イマどきのナチュラル系ファッションや一点モノのハンドメイド雑貨などを幅広いお客様に合わせて販売されています。
そんなうさぎ屋様が5周年を迎えられ”ありがとう祭り”が開催されます。
なんと!この ありがとう祭りに讃岐罐詰の商品も出品させていただいております。

◆開催日:7月8日(金)~10日(日)
◆営業時間:10:00~17:00 ※8日(金)はナイトフィーバーで21:00まで営業

その他の詳細は、うさぎ屋様のブログでチェックっ↓↓↓
 ◇うさぎ屋様 イベントブログページ

2016.04.27 ご紹介~Introduction
山なみ芸術祭開催!!

先日、瀬戸内国際芸術祭 春会期が閉幕しました。
しかし!!次は、”山なみ芸術祭”の開幕です。まずは、綾川町エリアの開幕です。香川県の山間部を舞台に、自然とアートを楽しめます。

綾川エリアは4/29~5/22☆会期中にはさまざまなイベントが催される予定です。

その中でも、モノハウス婦人部様が讃岐罐詰のジャムを使った「山なみトースト」を販売されます。
期間は、4/29,30 5/3,5,7,14+1DAY。

ゴールデンウィークの旅先に、自然とアートを楽しむ”山なみ芸術祭 2016”はいかがでしょうか・・・?

2015.12.07 ご紹介~Introduction
ついに!!届きました!

スタッフの大西です。

なんとですね♪先日、クラフトなかつか様で予約していた土鍋「かまどさん」がついに!手元に届きました☆
ワクワクしながら袋から出してみると、重みのある箱が・・・
箱の上部には「かまどさん」の文字と落款印があり、この時点ですでに重厚感が感じられます!!

いざ!ご飯を炊こう・・・と、その前に土鍋は「目止め」という事をします。
土鍋にヒビが入らないようにまずはゆっくりとお粥を炊きます。
もちろん、このお粥は食べられます。

目止めが終わってから、ご飯を炊きます。
大丈夫かなぁと思いながらも、中に入っている説明書の通りに準備したら簡単に土鍋でご飯が炊けました!!
このご飯のおいしいこと!!スタッフ皆で仲良くいただきました★
土鍋でご飯!いつもと違うご飯を一度試してみて下さい♪


詳しく知りたい方はこちら↓↓↓
うつわの店 クラフトなかつか 様
香川県観音寺市観音寺町甲1212
TEL.(0875) 25-3451
Facebook: https://www.facebook.com/craft.japan

2015.11.30 ご紹介~Introduction
オリジナル缶詰ギフト

スタッフのますいです。

地元香川県三豊市で見つけたええもん・美味しいもんを全国にお届けしている「讃岐のみとよ・マルシェ」様。
この度、

・香川県産小原紅みかん缶詰 EO5号
・香川県産いちじく缶詰 EO5号

にお客様だけのオリジナルラベルをつけてお届けするコラボ企画がスタートしました!
その種類、なんと!14パターンもあります。

披露宴のお見送りのプチギフトに、また引き出物としても個性が引き立つと思います!
僕自身、お帰りになるゲスト様に何を贈ったらいいかわからず

「一般的にはどれがオススメですか?」

みたいな決め方をした記憶があります。

今までになかったオリジナル缶詰ギフト。
手作りウェディングのアクセントにいかがですか~?
讃岐のみとよ・マルシェ 様 おしゃれな企画をありがと~ございました~!


香川県三豊市・地産品お取り寄せサイト
讃岐のみとよ・マルシェ 様
http://marche.sun-age.or.jp/

2015.11.16 ご紹介~Introduction
土鍋でご飯試食会

スタッフのますいです。

平成27年11月8日・15日の2日間
香川県観音寺市の クラフトなかつか 様 でイベントがありました。
伊賀焼の土鍋「かまどさん」で炊いたご飯の良さを知っていただこうというコンセプトでした。

たまたま弊社ブランド製品のラベルデザインをお願いしている有限会社ヴォックス様 からの御紹介で 来週リリース予定の おかず缶詰シリーズ「机上の食論」を先行PRも兼ねて
ご飯のお供に加えていただきました!

リリースは来春ですが、香川県産のオリーブ牛と伊吹のいりこを使った 新商品を クラフトなかつか 様・有限会社ヴォックス様といった地元の企業様 とのコラボという 讃岐罐詰にとっては全てが「はじめて物語」でした。
企画を持ち込み 橋渡し役をしていただいた有限会社ヴォックス様、
全国的に知名度がゼロに近い弊社の新商品を 当日置いておくだけではなく、御多忙な中、来店いただいたお客様に説明や感想まで 聞いて下さった クラフトなかつか様。
温かいお人柄に 感謝の気持ちがいっぱいです。

僕は昨日 子供を連れて訪問しましたが、土鍋の炊き立てご飯はおいしかったのか、8歳・5歳の二人が4杯ずつおかわりをしました。
父親としてビックリした瞬間でした。
社内からも これからのPR活動に「土鍋でご飯」はいいストーリーになるのでは?という意見があったので早速「かまどさん」を注文しました~
人気商品で入荷待ちのようなので届いたら感想をアップさせていただきま~す!

おかず缶詰シリーズ「机上の食論」もよろしくお願いします!


うつわの店 クラフトなかつか 様
香川県観音寺市観音寺町甲1212
TEL.(0875) 25-3451
Facebook: https://www.facebook.com/craft.japan