- トップページ
- > よくあるご質問
よくあるご質問
缶詰について
- 缶詰の賞味期限はどのくらいですか?
- 物によりますが、一般的には3年です。
- 賞味期限を過ぎた缶詰は食べられますか?
- 缶に膨張などがみられなければ食べられますが、期限内での消費を推奨します。
- 缶詰の温め方を教えて下さい。
- 缶を開封せずにそのまま鍋でボイルするか、お皿に移して電子レンジ等で加熱して下さい。
- EO缶の蓋のツメとふたが分離した時の対処法を教えて下さい。
- 無理にあけると手を傷つけたりしますので、缶切りで開封をお勧めします。
瓶詰について
- 送料はいくらかかりますか?
- お買い上げ金額¥5,000-未満の場合、別途送料をお買い上げ金額に加算してご請求させていただきます。送料の金額につきましては、こちらの料金表をご覧ください。また、離島への配送につきましては別途料金が発生する場合がございます。ご了承ください。ご不明な点は、こちらの問い合わせ先までご連絡をお願いします。
- 商品はいつごろ届きますか?注文したらすぐに発送してくれますか?
- 商品の在庫状況によって発送予定日は異なりますが、在庫がある場合はご注文いただきました当日~数日以内に発送させていただきます。
※混雑時には即日発送できない場合があります。予めご了承ください。 - 品切れの商品を注文したいのですが・・・
- 申し訳ありません。商品は十分に準備しておりますが、万が一の品切れの場合は入荷確認のうえご連絡させていただきますので、お手数ですがこちらの問い合わせ先までご連絡をお願い致します。
- 詰め合わせの商品で苦手なものがあるので違う商品に変えてもらいたいのですが対応は可能でしょうか?またオリジナルの詰め合わせギフトを注文できますか?
- もちろん対応させていただきます。但し、その時々で交換可能な商品に限りがありますのでご注文前にこちらの問い合わせ先までご連絡をお願い致します。※詰め合わせる種類によっては価格の変更がある場合がありますので、ご了承ください。
- 贈答用に注文しているので届け先が違うのですが、商品明細書はどうなりますか?
- 贈答用でご注文され商品のお届け先と納品明細書を別にする場合は、納品明細書を別途郵送させていただきます。お手数ですが、こちらの問い合わせ先よりご連絡をお願い致します。
配送・返品等について
- 配送業者はどこですか?配送業者を指定できますか?またお届け日・時間指定を指定できますか?
- 申し訳ありませんが、配送業者の指定までは致しかねます。ヤマト運輸にて発送になります。
お届け日・時間指定についてですが、時間指定可能な場合は「午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時/時間指定なし」よりお選び下さい。
しかし一部地域及び企業、団体、商品によって異なりますのでご不明な場合はこちらの問い合わせ先よりご連絡をお願い致します。また、ご指定のお届け日、指定時間に間に合わない場合はこちらからご連絡をさせていただきますので予めご了承ください。 - 海外発送はできますか?
- 誠に申し訳ありませんが、弊社では海外発送は承っておりません。
- 間違って注文してしまったのでキャンセルしたいのですが・・・
- お客様のご都合による返品は、未開封の場合に限り対応させていただきます。
返品の際の送料は、お客様負担(元払い)にて返品をお願い致します。但し、返品された商品を到着後確認させていただき開封済みと判断できた場合は、商品を返送し、発送費も含めて請求させていただきますのでご了承ください。
また、ジャムのオリジナルラベルにつきましては、受注製作対応ですので返品は致しかねます。予めご了承ください。
お問い合わせ先
〒769-0401 香川県三豊市財田町財田上6285TEL.0875-67-3121 FAX.0875-67-3692
e-mail.info@sanukikanzume.co.jp