スタッフブログ

2018.02.01 スタッフトーク
なぞなぞの答え

作っても作っても終わらない缶詰ってなーんだ??

2017.11.27 スタッフトーク
もうすぐ2017年が終わろうと…

スタッフのますいです。
もうすぐ2017年が終わろうとしています。
どんな年でしたか?

個人的なことですが、転んで左脛のお皿を骨折しました…
人生初のお皿ワリを体験した2017年です…

四国のみなさん!
お世話になったあの方に 年末の贈り物はもうお決まりですか?
もし、迷っておられるあなた!
最寄りの郵便局へお出かけください!
2017年郵便局お歳暮カタログ 四国版にさぬきかんづめの激オシ商品、
「isokichi confiture香川県産3本セット」
が掲載されております!

「香川県と言えば!」
こんなお題で思いつく品々ありますよね~
ですが、それだけじゃない香川県を 香川県のメーカーが絶賛配信中です!

迷っておられるあなた!
是非候補の一品にくわえていただきたいです!
郵便局へGo!
よろしくお願いいたします。

2017.10.18 ご案内~guide
テレビ番組の取材

スタッフのますいです!

なんと!
昨日西日本放送(RNC)のテレビ番組の取材をうけたんです!
ムムムッ!そうなんです!

さぬきかんづめがお茶の間にながれますよ~
岡山・香川限定なんですけどね~

日時:10月20日(金)
番組名:News every.
3海トピックスのコーナーとの事です。
6時15分~7時の間、予定では6時30分ぐらいだそうです。

弊社研究室長イシオシ!ゲキオシ!
机上の食論が取り上げられています。

放送局や日時は未定ですが、県外へ向けても発信してくれるそうで、岡山香川エ
リア外の放送局でも放送される可能性があるそうです。

さぬきかんづめが~
テレビ番組に~
で~る~

皆様!ご覧ください!


2017.10.12 スタッフトーク
第2回「さぬきうまいもんレシピコンテスト」優秀賞獲得‼

スタッフの増井です。

10月9日!
香川県のイオンモール高松ではアツい1日でした~
あの!第2回「さぬきうまいもんレシピコンテスト」の最終選考、公開調理コン
テストがおこなわれました。

応募総数313品の中からなんと!
私たちさぬきかんづめが応募したレシピが優秀作品8レシピに選ばれ、公開調理
してきたんです!

料理が全くできない不器用人間ますいも玉ねぎみじん切り係として参加してきま
した!

社内にいる20代のママさんスタッフが考えたセンス抜群のレシピ!
その名も!
"夢見るブタも目を覚ます"小原紅みかん万能ソース炒め

長い名前っすね!
ややこしすぎて覚えられね~

でもさぬきかんづめオススメの逸品!小原紅みかん缶詰を使っているんです!
他にも讃岐夢豚・さぬきのめざめ(香川県産アスパラ)と香川県産品をとにかく使
ってるんです!

どんなレシピなの~?
興味ある~?
超知りた~い!

という人はどんどんお問い合わせください!
みなさ~ん!今がさぬきかんづめファンになるチャンスですよ~!


2016.10.24 スタッフトーク
Instagram やってま~す!

スタッフのますいで~す♬
実は6月24日からひっそりInstagramはじめてたけど、毎週のこの配信では触れてこなかったぜ~ぃ
約4ヶ月でフォロワーさんが965人になったぜ~ぃ
ありがたいぜ~ぃ
嬉しいぜ~ぃ
はじめて以来 1日も欠かさずに2ヶ以上の画像をアップしてるぜ~ぃ
仕事そっちのけでスマホいじってるぜ~ぃ
で、フォロワーさん1,000人達成目前であえて配信するぜ~ぃ
ワイルドだろぉ~

さぬきかんづめ公式Instagramにフォローいただいている皆様!
ご覧いただき「いいね!」してくださっている皆様!!
厚く御礼申し上げます!
毎日ありがとうございます!
これからもフォロワー様2,000人、5,000人、いや とんでもない人数の方々に「いいね!」をいただけるように頑張っていきま~す♪

2016.08.22 スタッフトーク
あと少し

まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
子供たちの夏休みもあと1週間ちょっととなりました。

あと1週間ちょっとといえば、7/18から始まった「瀬戸内国際芸術祭2016 夏会期」。
夏の太陽の日差しが降り注ぐ中、海風を感じながら歩いて回る島アート。
それが体験できるのもあと2週間となりました。

今週末(8/27・8/28)にも島内だけでなく、高松港周辺・宇野港周辺でもイベントが開催されます。
高松港周辺では夏の夜空の下、特殊な開閉をする13tのトレーラーにLEDの電飾を施した移動舞台車が登場する予定。その舞台で上映される「日輪の翼」はぜひ鑑賞したいものです。

実際に現地まで足を運んでいただき、2016年夏の思い出にいかがでしょうか…?


■瀬戸内国際芸術祭2016 夏会期 ≫ 7/18~9/4まで

瀬戸内国際芸術祭2016 8月のイベント情報はこちらから 

讃岐罐詰も参加!!瀬戸内の名産品 リデザイン情報はこちらから

2016.08.08 スタッフトーク
『奇っ怪タロー Your Strange Taro』7ヶ国で同時配信 開始!!

あの神出鬼没の奇っ怪タローが、台湾・タイに続き今度はなんとっ!!

・オーストラリア
・ニュージーランド
・カナダ
・アメリカ合衆国
・イギリス
・アイルランド
・南アフリカ

の7ヶ国に同時配信されたんですっ!!いやぁ…世界同時配信ってすごい…
あっ!もちろん、日本でも奇っ怪タロー/ビーグル犬詰/いの吉などのスタンプは好評配信中ですのでよろしくお願いします


▼讃岐罐詰の配信スタンプはこちらから▼
 https://store.line.me/stickershop/author/89750

2016.08.01 スタッフトーク
人気検索TOP10入りしました

CookPad 人気検索ワードでさぬきかんづめのレシピが見事TOP10入りしました!!

◆検索ワード:夏のデザート
 ○夏のデザートに!フルーツシャーベット
  暑い夏に向けて、フルーツ缶詰をシラップごと凍らすだけで簡単 シャーベットが!本当に簡単なので、お子様とも一緒に作っていただけると思います。

◆検索ワード:みかんジャム
 ○みかんジャムで簡単 ぶりの照り焼き
  砂糖の代わりにみかんジャムで簡単照り焼き♪ほのかに柑橘の香りも楽しめます。


その他にも随時さまざまなレシピをUPしています。

◇さぬきかんづめ公式キッチン:http://cookpad.com/recipe/list/14271786

2016.07.25 スタッフトーク
2ヶ国目 配信開始!

あのシュールな独特の世界観を持っている奇っ怪タローが更に世界へ
2ヶ国目となったのは、タイ
タイでも奇っ怪タローが旋風を巻き起こす!!

***讃岐罐詰のLINE store はこちらから↓↓↓***
 讃岐罐詰 LINE store

2016.07.19 ご紹介~Introduction
こだわりぬいた旬の味、香川の「うまいもん」。

『旬』をキーワードに香川の安心・安全でおいしいものを厳選。"讃岐を食べるねっと"

旬の野菜・果物や香川県ブランドの肉や魚などの生鮮食品をはじめ、讃岐名物うどん・骨付き鶏・和三盆スイーツやオリーブオイルなど、ここ"讃岐"だからこだわれる[うまいもん]をお届けされています。
そこに、讃岐罐詰の旬の時期に収穫した果物を使った缶詰が掲載されました。

こだわりぬいた、香川の「うまいもん」。ぜひ、お召し上がりください。

◆讃岐を食べるねっと様 サイトはこちらから
  ⇒http://www.sanuki-taberu.net/

◇讃岐を食べるねっと|産地直送 公式Facebookはこちらから
 ⇒https://www.facebook.com/sanukiwotaberu/