スタッフブログ

2015.11.30 ご紹介~Introduction
オリジナル缶詰ギフト

スタッフのますいです。

地元香川県三豊市で見つけたええもん・美味しいもんを全国にお届けしている「讃岐のみとよ・マルシェ」様。
この度、

・香川県産小原紅みかん缶詰 EO5号
・香川県産いちじく缶詰 EO5号

にお客様だけのオリジナルラベルをつけてお届けするコラボ企画がスタートしました!
その種類、なんと!14パターンもあります。

披露宴のお見送りのプチギフトに、また引き出物としても個性が引き立つと思います!
僕自身、お帰りになるゲスト様に何を贈ったらいいかわからず

「一般的にはどれがオススメですか?」

みたいな決め方をした記憶があります。

今までになかったオリジナル缶詰ギフト。
手作りウェディングのアクセントにいかがですか~?
讃岐のみとよ・マルシェ 様 おしゃれな企画をありがと~ございました~!


香川県三豊市・地産品お取り寄せサイト
讃岐のみとよ・マルシェ 様
http://marche.sun-age.or.jp/

2015.11.24 ご案内~guide
いま話題の”ふるさと納税”

スタッフの大西です。

突然ですが、皆さんは”ふるさと納税”って知っていますか?
簡単に説明しますと、私たち個人の住民税の一部を”頑張って欲しい”とか”ここには思い出がある”っていう自治体を好きに選んで納税(寄付)するシステムなんです!!
しかもですね、一定の金額を納税(寄付)すると住民税の還付や控除があったり、その自治体からお礼の品がもらえっちゃったりするんです。

そのお礼の品、いわゆる「謝礼品」って呼ばれるものに讃岐罐詰の缶詰を掲載しています。
現在、掲載中の缶詰は

・小原紅みかん缶詰
・いなり寿司の素缶詰

の2種類です。これからもっと品数を増やしていこうと奮闘中!
興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

ふるぽURL:http://www.furusato-tax.jp/

その他にも様々な商品があって見るだけでも楽しめますよ☆

2015.11.21 ご案内~guide
白桃缶詰製造映像 テレビ放送!

スタッフのますいです。

明日11月22日(日) 19:00~21:52フジテレビ系列
番組名「生活の裏側で発見!こんなトコロにド迫力映像○○連発!」
が放送されます。

「トンネルの貫通」
「トイレットペーパーの作り方」
「海苔の驚きの収穫方法」

など私達の生活を支えてくれている「身近なもの」にはド迫力映像が隠されている!
誰もが目にしたことのある物の裏側に隠されたド迫力映像をたくさん見せていく「ド迫力映像紹介番組」です!
その中で讃岐罐詰株式会社 秋田工場での白桃缶詰製造が放送されることになりました!

お時間の許す方は是非ご覧ください!

2015.11.16 ご紹介~Introduction
土鍋でご飯試食会

スタッフのますいです。

平成27年11月8日・15日の2日間
香川県観音寺市の クラフトなかつか 様 でイベントがありました。
伊賀焼の土鍋「かまどさん」で炊いたご飯の良さを知っていただこうというコンセプトでした。

たまたま弊社ブランド製品のラベルデザインをお願いしている有限会社ヴォックス様 からの御紹介で 来週リリース予定の おかず缶詰シリーズ「机上の食論」を先行PRも兼ねて
ご飯のお供に加えていただきました!

リリースは来春ですが、香川県産のオリーブ牛と伊吹のいりこを使った 新商品を クラフトなかつか 様・有限会社ヴォックス様といった地元の企業様 とのコラボという 讃岐罐詰にとっては全てが「はじめて物語」でした。
企画を持ち込み 橋渡し役をしていただいた有限会社ヴォックス様、
全国的に知名度がゼロに近い弊社の新商品を 当日置いておくだけではなく、御多忙な中、来店いただいたお客様に説明や感想まで 聞いて下さった クラフトなかつか様。
温かいお人柄に 感謝の気持ちがいっぱいです。

僕は昨日 子供を連れて訪問しましたが、土鍋の炊き立てご飯はおいしかったのか、8歳・5歳の二人が4杯ずつおかわりをしました。
父親としてビックリした瞬間でした。
社内からも これからのPR活動に「土鍋でご飯」はいいストーリーになるのでは?という意見があったので早速「かまどさん」を注文しました~
人気商品で入荷待ちのようなので届いたら感想をアップさせていただきま~す!

おかず缶詰シリーズ「机上の食論」もよろしくお願いします!


うつわの店 クラフトなかつか 様
香川県観音寺市観音寺町甲1212
TEL.(0875) 25-3451
Facebook: https://www.facebook.com/craft.japan